

| <4人分> | |
|---|---|
| 卵 | 5個 |
| じゃがいも | 1個 |
| たまねぎ | 1/4個 |
| ブロッコリー | 1/2株 |
| パプリカ(赤) | 1/2個 |
| ピザ用チーズ | 100g |
| 塩 | 小さじ1/3 |
| 白こしょう | 適量 |
| オリーブオイル | 大さじ1 |
じゃがいも、たまねぎ、パプリカはそれぞれ1cm角に切る。じゃがいもは水にさらしてから、水気をきっておく。
ブロッコリーは小房に分け、ゆでておく。
ボウルに卵を溶き、塩、白こしょうを加えて混ぜておく。
フライパン(直径22〜24cm)にオリーブオイルをひいて中火にかけ、(1)のじゃがいもを先に炒める。いもに透明感が出てきたら、たまねぎ、パプリカの順に加えて炒め、最後にブロッコリーを入れて軽く炒め合わせる。
(3)の卵液を(4)に流し入れ、すぐにピザ用チーズを加えて、木ベラでよく混ぜる。卵液がふわっと半分ほど固まったらフタをして、弱火で6〜7分加熱する。
卵が色づいて9割方固まったら、フライパンに皿をかぶせてひっくり返し、再びフライパンに戻し入れる。フタをして、もう一方の面も2〜3分焼く。 